KuCoinの登録方法とKCSトークンの購入方法

こんにちは、ICOサポートの戸風です。

この記事では、香港の新興取引所「KuCoin」の登録方法とKCSトークンの購入方法をご紹介します。

KuCoinは2017年の9月にオープンしたばかりの取引所ですが、KCSトークンを保有しているとKucoin取引所の取引量に応じて手数料収入(権利収入)が入る形になっています。

KuCoin取引所がメジャー取引所になるかどうかは不明ですが、メジャーになることに別途してKCSトークンを保有しておくのも面白いかもしれませんね。

KuCoin取引所の登録方法

まずはKuCoinのサイトにアクセスします。以下は私の紹介リンクになっていますので、もし、よろしければ以下のリンクよりご登録くださいませ。

KuCoin公式サイト

次に右上の「Sign Up」を押します。

するとメールアドレスとパスワードを入力する欄に飛びます。

Email → メールアドレス入力
Password →7文字以上のパスワード
Confirmation password → パスワードを再入力

入力し終えましたら、「Next」を押して次に進んでください。以下の画面に切り替わります。

入力したメールアドレスにメールが届きます。

迷惑メールフォルダに入ってしまうこともあるため、そちらもご確認ください。

メール内のURLをクリックすると登録が完了します。以上で登録自体は完了です。簡単でしたね。

二段階認証の設定

次にgoogle二段階認証の設定をします。

「Google 2-Step」を押します。

「Input code manually」に表示されている文字列は必ずメモを取っておいてください。

QRコードをgoogle二段階認証にて読み込みましたら、スマホに表示されている数字を入力して「Submit」を押します。

もう一度入力するように求められます。

再び数字を入力して「Submit」を押してください。下記のように表記されていれば、設定は完了です。

 

ビットコインの入金方法

次にkucoin取引所にビットコインを送金します。(テストのため少額で試してみました)

画面上部の「Assets」を押します。

各通貨一覧が出ますので、1番下の方までいきまして「BTC」を探します。

「Deposit(預け入れ)」を押すと、入金用のビットコインアドレスが表示されます。

表示されているアドレス宛にビットコインを送金してください。3confirmationで入金完了となります。

完了すると、以下のように「Succeed」と表示されます。

KCSコインの購入方法

次に、kucoin取引所の独自トークンであるKCSコインの購入方法です。KCSコインを保有していると、手数料の分配があります。

「Markets」→「KCS」に進みます。

上記のように表示されると思います。今回はKCSコインを購入しますので、左側の「Buy KCS」を見ます。

指値注文なども可能ですが、今回は「すぐにコインを購入する場合」で解説します。

Best price 「青い数字」をクリック
Max 「青い数字」をクリック

この2か所をクリックすると、「現在のレート」「手持ちの金額MAX」で購入が可能です。以下のようになります。

Google二段階認証に表示された数字を入力して「Buy」を押します。これでKYCコインの購入は完了です。

Sell側を確認して、Available KCSが増えていれば完了しています。

これでkucoin取引所の口座開設とKCSコインの購入は完了です。kucoin取引所のユーザーと取引量が増えて、KCSコインの価格が上がってくれることを祈りたいところですね。

ユーザビリティも良いので、流行って欲しいです。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Binance(バイナンス)取引所の登録方法

仮想通貨カルマ(KRM)プロジェクトの詳細

Cindicator(シンジケーター)のbotとCryptometerの使い方

仮想通貨のICOが過熱しています。

Ravencoin(RVN)のウォレット設定方法とCryptoBridgeでの購...

BitindiaトークンからBDTトークンへのスワップ方法