仮想通貨ETNのスマホアプリ設定と送金方法

こんにちは、ICOサポートの戸風です。

2月末までにETNがBittrexに上場しそうであることと、スマホアプリで簡単にマイニングができるようになる可能性が高くなってきました。

この記事では、ETNのスマホウォレットの使い方とETNの送金方法をご紹介します。

2018年1月4日現在、ETNのアプリはAndroid版のみリリースされています。iphoneを利用中の方はアプリがリリースされるまで待ってくださいね。会員登録だけはアプリがなくてもできますので、済ませておいて良いかもしれません。

ETNの登録

まずはETNの公式サイトから、登録を行います。操作はパソコンでの画像になります。スマホでも登録が可能です。

ETN公式サイト

画面右上の「Login」を押します。

以下の画面に切り替わります。

「Create an account」を押します。

必要事項を入力して、「Create account」を押します。

「Account successfully created(=無事にアカウントが作成できました)」と表示されます。入力したメールアドレスに認証のメールが届いているので確認してみましょう。

メール内のリンクをクリックします。

「I’m not a robot」にチェックを入れて、「Confirm account」を押してください。

これでETNウォレットの登録ができました。

 

必要事項の入力

次に必要事項の入力をしていきます。まずは携帯番号を求められますので、携帯の番号を入力します。

デフォルトだとCountry Codeが+44のUnited Kingdomになっているので、日本に変更して、ご自身の携帯番号を入力します。

上記のような形で入力します。「Send SMS」を押すと、携帯電話にショートメッセージが届きます。

「OK」を押します。

ショートメッセージで届いた数字を入力したら、「Submit confirmation code」を押します。]

PINリカバリーメールアドレスの登録

ETNウォレットではPINコードの設定がありますが、PINコードをリセットする時のためにょうに「先ほどとは別のメールアドレス」の登録を行います。

友人や家族のメールアドレスを設定してもいいよ!と書いてありますが、メールアドレスを複数持っているいる方は、別のメールアドレスを入力すれば良いでしょう。

「Continue」を押します。

入力したメールアドレスにメールを送ったよ!と書いてあります。メールを確認してみましょう。

クリックすると確認の画面に飛びます。

「Confirm Email Address」を押します。

これでPIN Recoveryの設定が完了しました。

PINコードの設定

次に5桁のピンコードを設定します。スマホアプリにアクセスするたびに、この5桁のピンコードが求められますので、忘れないようにしましょう。

「Save PIN」を押します。

これで登録は完了しました。お疲れ様でした。

 

スマホアプリのダウンロードと紹介コード

次にスマホアプリをダウンロードします。スマホアプリには「紹介コード」を入力する欄があり、私の紹介コードを入れると、私もあなたも毎週の無料で貰えるETNの当選確率が高くなるみたいです。

ダウンロードして紹介コードを入力するだけなので入れておきましょう。

Electronuem公式アプリ

アプリをダウンロードしたら、先ほど作成したメールアドレスとパスワードでログインします。

「ログイン」を選択してログインをします。2回目以降は、PINコードのみでアクセスできるようになります。

歯車マークのプロモから「無料コインを獲得」を押してください。

画面をスクロールすると、「コードを入力」の欄があります。

こちらに、「F423DD」が私の紹介コードなので、ご入力いただけると私もあなたも当選確率が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネムNEMをハーベストするやり方

Bittrex取引所の登録方法と使い方

BitindiaトークンからBDTトークンへのスワップ方法

Liqui取引所の口座登録方法。新興アルトコインの仕入れ

仮想通貨カルマ(KRM)プロジェクトの詳細

coincheckのアルトコイン全銘柄を一挙解説!