skycoin(スカイコイン)のウォレット作成方法

こんにちは、戸風です。

この記事ではskycoinのウォレット作成方法をご紹介します。

ウォレットのダウンロード

まずは、skycoinの公式HPにアクセスして「Download wallet」を押します。

https://www.skycoin.net/

HPの仕様が定期的に変更になるので、ご覧になっているページと異なるかもしれませんが、「Wallet」や「Download」を見つけて探してみてください。

ご自身のご使用のパソコンに合わせて、ダウンロードします。私は、Windowsを使っているので、Windows → Installer → Downloadに進みました。
(ダウンロード完了まで結構時間がかかります)

ダウンロードが完了したらダブルクリックして開きます。

「次へ」を押します。

インストール先は自動で設定されますので、そのまま「インストール」を押します。

「完了」を押します。

取引所からの送金方法

私はcyptopiaにてskycoinを購入したのでcyptopiaからの出金方法をご紹介します。

まずはskycoinのウォレットからご自身のアドレスをコピーします。「Copy」を押せばコピーできます。

次にcyptopiaのwithdrawに進みます。

「Withdraw」を押します。

Amount → 数量
Skycoin Address → 先ほどコピーしたアドレス

を入力して「Next」を押します。登録のメールアドレスにメールが届きますので、confirmを押せば完了です。ビックリするくらい早く届きます。

ウォレットのバックアップ方法

次にウォレットをバックアップしましょう。

ウォレット右上の三本の線をクリックします。「Backup wallet」を押してください。

「Download」を押して任意の場所に保管しておきましょう。私はダウンロード後、外付けHDDに入れて保管しています。USBなどに入れて保管してくださいね。

ダウンロードファイルは.wltファイルですが、右クリック → プログラムから開くからメモ帳でも開くことが可能です。中身は、seedと言いまして、12個の英単語が並んでいます。こちらを入れることで、違うパソコンのウォレットなどで開くことが可能です。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Binance(バイナンス)取引所の登録方法

BitindiaトークンからBDTトークンへのスワップ方法

CivicSecureIdentity(二段階認証)の使い方

仮想通貨ETNのスマホアプリ設定と送金方法

HitBTC取引所の使い方とCTX(CarTaxi Token)の購入方法

Ravencoin(RVN)のウォレット設定方法とCryptoBridgeでの購...