急げ!AnonymousBTC(ANON)のハードフォークコインが貰えるラストチャンス!

こんにちは、戸風です。

諸事情で腕を骨折→全身麻酔の手術&入院をしていて、仕事が溜まりに溜まっており、AnonymousBTC(ANON)のハードフォークイベントに対して後手になってしまいました。9/10の9pm EST にハードフォークするので、確実に貰えるように準備しましょう。

ANONの貰い方

1、ZCLを買っておく。
2、ウォレットにZCLを入れておく。

※ZCL(ジークラシック)Bittrexで買えます。

以上!非常にシンプルです。1のZCLを買っておくは省略しますので、ウォレットにZCLを入れておく方法だけまとめておきますね。ZCLをウォレットに入れておけばANONが貰えます。

ANONを受け取るためのウォレットのセットアップ

まずは、公式ウォレットのサイトにアクセスします。

→ https://zeltrez.io/

Windowsしか利用できないみたいです。「Download」を押してダウンロードします。「zeltrez.exe」がダウンロードされるので起動します。場合によってはウイルスソフトが邪魔する場合があるので、気を付けましょう。

「Start by registering an account(=アカウント登録をして始める)」を押します。

ユーザー名とパスワードを設定します。

以下の注意書きにもあるように、IDとパスワードを忘れるとウォレットに永久にアクセスできなくなります。必ず控える。メモを取る。私はメモ帳に貼り付けて印刷してUSBにも入れました。

上記が注意書きです。「BACKUP,BACKUP and BACKUP again!」と大事な事を3回言われています。ちゃんと控えておきましょう。

デフォルトだとZCLは一覧には無いので、「Ad coin」から追加します。

「Zclassic」を押すと追加できます。

先ほどのページに追加されました。これでZCLを受け取るための設定が完了しました。

 

あとは取引所からZCL送るだけ。

先ほどのZCLのボタンを押すと上記の画面に切り替わります。「Receive」を押します。

Addressの部分を押すと勝手にコピーしてくれるので、取引所から出金する際にこのアドレスを貼付けて出金するだけです。ANONの公式mediumによると出金が完了するまでに24時間以内!と書いてありましたが、Bittrexから出金したら10分くらいで着金しました。

約200万円分のZCLをANONを受け取るために仕入れました。これでZCLが暴落したら笑えるぜ!可能性あるぜ!といった所ですが、ANONに期待です。

秘密鍵を控えておく

最後にウォレットの秘密鍵を控えておきましょう。

ウォレットに左のユーザーマークを押します。

「Privacy」の欄に左から「秘密鍵」「暗号化された鍵」「ウォレットの秘密鍵」といった具合になっています。一応、全部控えますが1番右だけ解説します。

上記のようにcoinを選ぶ形になるので、Zclassicを選びます。これで完了です。ウォレットの秘密鍵は大事に保管しておきましょう。

9/10のハードフォークが完了したら、「ANON」がAdd coinの一覧に追加されます。ANONを追加すれば、勝手に表示されます。 

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LedgerNanoS公式サイトでの購入方法。ビットコインで購入可

Bittrex取引所の登録方法と使い方

仮想通貨ETNのスマホアプリ設定と送金方法

NO IMAGE

仮想通貨XPの購入方法

仮想通貨Ravencoin(レイブンコインRVN)のプロジェクト詳細。

KuCoinの登録方法とKCSトークンの購入方法