0x(ゼロックス)ICOの送金方法

こんにちは、ICOサポートの戸風です。

昨晩は、0xのセールスページがアクセス過多で機能しなかったり、イーサリアムのトランザクションが混雑して通常の手数料じゃ足らなくなってしまったり、とてんやわんやでした。

結局、私は0xのセールスページを使用せずに直接0xのアドレス宛に送信しました。

現在は、セールスページが機能しているので、そちらを使ってください。

 

以下のマニュアル通りにお願いします。

 

クロームのアドレスに直接URLを打ち込む

0xproject.com/sale

グーグルクロームの検索(アドレスバー)に直接URLを打ち込んでください。

メタマスクを起動させている状態でお願いします。

Connecting Blockchain・・・と表示された後に、以下のページに切り替わります。

※メタマスクのアドレスは自動で表示されています。
※送金先の先の0xのアドレスも自動で表示されています。

 

送金金額を決定する

②Choose an amount

にご希望の送金金額を入れてください。

「6.677221」が初日の上限金額です。完了したら、「PURCHASE ZRX」を押します。

メタマスクからポップアップが出ます。

※Gas LimitとGas Priceは自動で表示されています。

「SUBMIT」を押して、送金を完了させてください。これで0xへの送金は完了です。

 

もし、送金に失敗したら?

送金に失敗すると、以下のように「Failed」となります。

(Failed)となる場合はメタマスクのエラーです。

もしくは、送金完了したっぽうのに、全然残高が減らない場合は、「OUt of Gas」ということで送金手数料が足らずにはじかれてしまっている場合もあります。

その場合は、再度送金してください。

以下のように、Gas limitを300,000以上、Gas Priceを30Gweiもしくは50Gweiにすると送金ができます。

私の場合はトランザクションが混んでいる時に送金したので、手数料を少しずつ調整して、4回目でやっと成功しました。手数料だけ取られてしまってもったいなかったですが、しょうがないです。

 

トークン受け取りの確認

0xは送金が完了すると即座にトークンを受け取れて、移動も可能です。

取引所のEtherDeltaではすでに0xが2倍以上の価格で売買されています。

現在、メタマスクの「Add token」が一時的にダウンしてしまっているので、Etherscanから確認します。

メタマスクの「Acount1」の横に黒いドットが3つ並んでいます。

そちらをクリックして、「View account on Etherscan」を押します。このボタンを押すと、あなたのメタマスクのアドレスの履歴が見れます。

最初は、タブが「Transaction」になっているので、タブを「Token Transfers」に切り替えます。

すると、ZRXcrowdsaleからあなたのアドレス宛に、ZRX tokenが送金されていることがわかります。

 

メタマスクでのトークンの表示方法やMEWへの送金方法については現在、0xも対応に追われているので、後日皆さまにお伝えします。

 

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

【会員限定記事】11月参加ICOのホワイトリスト登録方法

NO IMAGE

【会員限定記事】ICOの参加方法

windingtreeのICOが3か月延期!スイスのFINMAの規制に添うため。

サイエンス(SCIトークン)ICOの参加方法

CindicatorのICO参加方法

LivetreeADEPTのICO参加方法