NEOを保管するウォレットNEONの使い方

こんにちは、株式会社At libertyの戸風正樹です。

中国版イーサリアムとも呼ばれているNEO(旧Antshares)を保管するウォレットの使い方についてご紹介します。

 

NEONの使い方

まずは、NEONのサイトからウォレットをダウンロードします。

https://github.com/CityOfZion/neon-wallet/releases

バージョンは随時新しくなりますが、マニュアル作成時点ですとVer.0.0.4でした。私はWindowsを使っているので、「Windows.Neon.Setup.0.0.4exe」からダウンロードします。

Macを使っている方は、上の「Mac.Neon-0.0.04dmg」からダウンロードしてください。

■9月24日追記

現在は、バージョンアップされています。0.0.5をダウンロードしてください。

Windowsの場合は、セットアップすると自動的にデスクトップにウォレットが表示されます。

するとウォレットが自動で起動します。

「New Wallet」をクリックします。

あなたの、「公開アドレス」と「秘密鍵」が表示されています。「Print」を押すと印刷ができます。この鍵は絶対に無くさないようにしましょう。

Public Address:公開アドレス
Private Key:秘密鍵

をしっかり保管したら、「Back to Login」を押して、前の画面に戻ります。

先ほどコピーした秘密鍵を貼付けて、「Login」ボタンを押します。

デフォルトだと以下のような画面になっています。

 

 

 

GASの取得方法

NEOはウォレットにて保有しているとGASが貯まります。

GASはpoloniexにも上場しており、NEOを長期的に保有している人にとっては勝手に貯まるので嬉しいですね。

Gasの取得は「claim」ボタンを押すだけと非常にシンプルです。

ウォレット内のボタンを押すだけでgasを取得することができます。

取引所からウォレットにNEOを送る方法

 

次に、取引所からNEOをウォレットに送金します。NEOはbittrexにて購入が可能ですので、bittrexにて購入&出金を行います。

まずは、bittrexのウォレットからNEOを選択して、「-」ボタンを押します。

AddressにはあなたのNEONウォレットのアドレスを貼付けてください。Quantityには送りたいNEOの数を入力します。

Tax Feeが0.025かかるので、93.025と入力しました。

 

しばらくすると、ウォレットに残高が表示されます。

2~3回ほど送金してみましたので、トータル金額の画像は違いますがご了承ください。

ドル換算でいくら入っているかも表示されます。これでNEOのウォレットの作成は完了です。お疲れ様でした。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Cryptopiaの登録方法と仮想通貨ETNの購入方法

KuCoinの登録方法とKCSトークンの購入方法

急げ!AnonymousBTC(ANON)のハードフォークコインが貰えるラストチ...

Cindicator(シンジケーター)のbotとCryptometerの使い方

NO IMAGE

仮想通貨XPの購入方法

仮想通貨のICOが過熱しています。